YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/11/29(間に合わなかった)

こんばんは。puppuです。 こんなことをふと考えました。 心が少し元気がなくて 慰めてほしいとき、共感してほしいとき、鼓舞してほしいとき。。 私の理想は身近な人に理解してもらって そのときほしい言葉やアクションをもらえること。 ですが、現実はそうで…

2020/11/27

こんにちは。puppuです。 前回の更新から3日経っていましたね。。 ひとまず三日坊主を回避することが今の目標です! この3日間のうち2日テレワークだったのですが、 仕事と家事でやることが多く、むしろ出社の日より 日中自分の時間が少なかったような。。 …

アイロン

おはようございます。puppuです。 ブログ更新を忘れてしまった昨日。 毎日続けるって習慣化するまで難しいですね〜 今朝は5時に起きて好きな動画を見ながら 洋服のアイロンかけをしました。 アイロン、家事で一番苦手かも。。 小さい子どもがいるから危なく…

自分のペース

こんばんは。puppuです。 昨日今日は、夫と長男がキャンプに行き 次男とお留守でした。 1歳半の次男、まだある程度コントロール?可能で お昼寝もたくさんしてくれるので ほぼ自分のペースで生活できた2日間。 食べたいものを食べたい時に食べて、 行きたい…

ブログ

こんばんは。puppuです。 数カ月更新していなかったブログ。 なるべく毎日更新することにチャレンジしたいと思います。 内容は深く考えずに日々感じたことを 記録できたらいいなと思ってます(◍•ᴗ•◍) きのうは、ポテトチップスが食べたい日で 思い切って2袋一…

憧れと現実

puppuです。 ひさしぶりになってしまいました。 仕事絡みで自分に対して思うところが色々とある最近です。 憧れの人物像と現実の私について。 私の憧れの人物像は 誰にでも分け隔てなく気さくに接することができて 愛情深く思いやりがあって優しい 自分に対…

うらやましい人

puppuです。 今日は夫について書きたいと思います。 タイトルにしたように、私にとって夫は 最も身近な憧れの人です。 とはいっても、普もちろん完璧ではないし 尊敬できないところもありますよ! でも、それも含めて憧れるというか、 うらやましいのです。 …

旅行について

こんにちは。puppuです。 いまはなかなかできない好きなこと、 旅行について書きたいと思います。 まず、近年の状況。 近場の温泉地やテーマパークに車で行く+年1回の飛行機旅行が定番で、3年前から夫の希望でキャンプをはじめました。 夫は温泉、川遊びが…

仕事への心構え

puppuです。 仕事復帰して10営業日ほど過ぎました。 現在はテレワークで業務にも慣れていないので 私の仕事はだいぶ軽いものですが、 すでに自分の中ではうまくいかなくて落ち込んだり 仕事がこわい気持ちがでてきてしまいました。 そこでそんな私が気持ちよ…

ほっこり事件

puppuです。 先週から2人目育休から仕事復帰して 色々な面で模索中です。 そんな中、我が家で事件が! お庭で育てていたイチゴちゃん 売り物になるくらい大きくてきれいで 食べ頃を今か今かと楽しみにしてきた。。 が、ある日なくなっていました。。。 ↑この…

1日のスケジュール(子ども1人編)

こんにちは。puppuです。 次男育休からの仕事復帰目前。 産休前の平日のスケジュールを振り返って みたいと思います。 5:30~5:50 起床 ~6:40 洗濯物をたたむ、身支度、朝食作り 6:40~7:00 家族で朝食、保育園の連絡帳記入 7:00~7:10 身支度仕上げ 7:10 …

心がもやもやするとき

puppuです。 心がもやもやする。 負の感情をもってしまう。 そんなときの対処法があると良いなと思っています。 ♢外に出てお花や木を見る ♢誰もいない部屋で外の景色を見る ♢負の感情に負けないと念じる ♢好きなものを食べる(甘いもの、スナック多い) ♢好…

お家時間の楽しみ②

puppuです。 最近、家で映画のDVDを観ました。 「マンマ・ミーア!ヒィア・ウィ・ゴー」 前作がすてきだった記憶があり期待していましたが、 期待を上回りとってもよかったです! 楽しい音楽、きれいな景色、美男美女、 クスッと笑えて最後は涙の親子愛。…

長男のこと①

puppuです。 我が家の長男、なかなかユニークな人なので おもしろいこと困ったことがあったら ブログに記録していきたいと思います。 長男はこの4月に年中になりました。 保育園に通っています。(現在は登園自粛中) 今回は赤ちゃん時代を振り返って 印象的…

仕事復帰がこわい

puppuです。 私は会社員で現在育児休業中です。 約2週間後には仕事復帰します。 タイトルのとおり仕事復帰がこわいです。 子どもを育てながら仕事を前向きに頑張っている方、 やりがいを感じるている方もいるなか とても情けないですが私の正直な気持ちです…

お家時間の楽しみ

puppuです。 現在、育休中&長男(年中)保育園登園自粛中で 家にいる時間が多いです。 日中は家事と子ども対応でほとんど自分の時間を とれません。 隙間時間にネットでニュースやブログを見るくらい。 子どもの前では良くないと思いつつ我慢すると 私のス…

自己紹介

puppuです。 2回目の投稿ということで、自己紹介をします。 出身 :生まれも育ちも東京都多摩地区 現在も多摩地区に住んでいます。 職業 :会社員(育休中) IT系の会社です。 ブログの紹介にあるようにゆるキャリと言われるような働き方です。 性格 :◆の…

ブログをはじめます

はじめまして! puppu(30代・女)です。 初めてのブログを書きます。 私は東京23区外で夫・子ども(1歳、5歳)と4人で暮らすゆるワーママ(現在は育休中)です。 日々の生活や家族・自分のこと。 心の片隅に置いている気持ちや気付きを気楽に綴っていく…