YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

お家時間の楽しみ②

puppuです。

 

最近、家で映画のDVDを観ました。

マンマ・ミーア!ヒィア・ウィ・ゴー」

前作がすてきだった記憶があり期待していましたが、

期待を上回りとってもよかったです!

 

楽しい音楽、きれいな景色、美男美女、

クスッと笑えて最後は涙の親子愛。

今の私に響くものがつまった映画でした。

2年ほど前に公開されたので今さら…ですが

この気持ちを誰かに伝えたい!おすすめしたい!!

と思える映画でした。

 

 

DVDは夫が利用しているツタヤの宅配レンタルにて

借りてもらいました。

夫は映画好きでよくこのレンタルを利用しています。

私はあまり利用しません。

借りるものを決めるまで時間がかかり、

考えるのこと自体がめんどうになるパターンが多いです。

 

あと、映画の世界に浸りすぎて疲れてしまう。

それだけ楽しいということなのですが、

子どものお昼寝中や翌日仕事の日の夜に

映画を観ることは難しい。

また、夫と観たい映画が異なることが多いので

時間をずらさなせればいけないのもおっくう。

もっと情熱があれば、おっくうだとか感じないと

思うので、私の映画鑑賞にかける情熱は

この程度なのでしょう。

でも、マンマ・ミーア!は本当に観てよかったです。

 

そういえば、本についても同じで、

読む本を選ぶのに時間がかかる

(本屋に1時間いても決まらないこともあります)

ハマると一気に読みたくなる&余韻に浸りすぎるので疲れます。。

ちょっとした空き時間に読書する人が憧れです。

 

お家での楽しみを発見したらまた書きたいと思います。