YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏休み

こんにちは。 今日は午前中に雨が降りましたが今は晴れ。 長男は傘を持って行かずに登校したのでもしかしたら学校到着前に雨に降られたかもしれないけど、帰りは無事でよかったです。 夏休みの過ごし方(旅行・レジャー)について旅行ブログに書きました。 …

「積極的」という言葉に苦しんでいたこと

こんにちは。 3連休は私の実家で過ごしました。 子どもたちはばぁばが大好きです♡ なので私は子どもから手が離れて楽かと思いきや はしゃぎすぎてケンカしたり、お菓子を盗み食いしようとする兄弟の監視?であまりゆっくりはできないパターンです。 それでも…

ホームベーカリーについて

こんにちは。 先日朝ごはんについてブログを書きました。 yuruthinklife.hatenablog.com その中でパンをホームベーカリーで焼いていると書いたのですが、ホームベーカリーを購入する際に「使いこなせるのか」「飽きて使わなくなるのではないか」と不安になり…

時短勤務(育児)からの退職⑥

こんにちは。 今日は火曜日。 会社に勤めていたとき、火曜日はバタバタな月曜日の疲れが残っている上に週末までまだまだ遠いので好きではありませんでした。 今はバタバタ月曜日と小学校早帰り水曜日の間で一息つける火曜日が好きです。 退職前に準備したこ…

朝ごはん

おはようございます。 土曜日の朝、わが家は土日休みなのでゆっくりです。 急に思い立って朝ごはんについてブログに書くことにします。 わが家の朝ごはんはとっても簡単です。 大きく分けてで平日、休日(土日)で内容がちがいます。 平日は主食(ほとんどパ…

次男のこと②

こんにちは。 今日は我が家のかわいい怪獣、次男についてです。 前回はこちら↓ yuruthinklife.hatenablog.com 3歳の次男。 2人兄弟の弟です。 私が次男出産前にイメージしていた「下の子ってこう」という感覚から 離れていてなかなか面白い子です。 上の子よ…

時短勤務(育児)からの退職⑤【保育園・幼稚園について】

こんにちは。 今日のこちらのお天気はくもりです。 先日までの強烈な日差しがないのはよいですが蒸し暑いです。 週の半ばには台風が来るようですね。 長男は通学に片道30分ほどかかるので天候が悪い日は少し心配です。 写真は先日兜飾りと一緒に片付けた節句…

季節はずれな話題です。。

こんにちには。 きょうから7月ですね。 きょうやっと端午の節句の兜飾りをしまいました。 遅すぎますよね 子どもたちと記念写真をとってから〜 今日は雨で湿気が多いからやめようか〜 など、それらしい理由もありますがただ私がのんびりしていただけです。。…