YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行ブログを始めます。

こんにちは。 私と夫の共通の趣味は旅行です。 2か月に1回くらいのペースで関東近郊を中心に家族で出かけています。 その旅行について別のブログで書いていこうと思います。 そこそこ旅 (hatenablog.com) このブログでは私の書きたいことを思うままに書いて…

6月13日なので その後

今日は退職のお話ではなく 以前にBTSについて書いたブログの続きです。 前回はこちら↓ yuruthinklife.hatenablog.com 世間で色々な意見があるBTSの活動休止?のニュース。 そのきっかけとなった動画である防弾会食。 昨日、YouTubeのBTS公式チャンネルに日本…

時短勤務(育児)からの退職④【学童について】

こんにちは。 関東は先週から暑い日が続いていますね! 突然の暑さにびっくりしたり、 お天気とは関係ないのですが心乱れる出来事があって抜け殻のようになっていました。。 やっと我に返って大物の洗濯、お庭のお手入れなどお天気を活かした家事をしていま…

自分をもてなすこと

こんにちは。 今日は昨日思い立ってどうしても行きたくなったIKEAレストランでおひとりさまランチをしてきました。 最寄りのIKEAまでは徒歩や自転車では行けない距離です。 もちろん交通費がかかるし、ランチ代も家でとるのとは大違い。 食べたいものを好き…

次男のこと①

こんにちは。 今日は月曜日、洗濯をしたり1人で済ませたい外での用事をしていました。 退職関連を整理したい気持ちもありますが、暑さのせいかパワーがでないので我が家の癒し・次男について書きたいと思います。 だいぶ前ですが長男について赤ちゃん時代の…

休日の過ごし方(小学生&幼児)

おはようございます。 日曜日の朝、まだ子どもたちは眠っています。 静かでお天気が良くて最高です。 夫は土日休みなので土日が家族の休日です。 (私も退職前は土日休み) 2日連続のお休み。 ゆっくり日々の疲れを癒す時間にしたいところですが小さい子ど…

時短勤務(育児)からの退職③

こんにちは。退職について前回の続きをお話ししたいと思います。 前回の記事はこちら↓ yuruthinklife.hatenablog.com 私の退職理由についてお話しましたが 長距離通勤でも、仕事が大変でも、子育てとの両立ができている人も多いと思います。 それによって、…

長男のこと②

こんばんは。 今日はまたまた子どもの就寝が早く、いつもは私も一緒に眠っているのですが さすがに早すぎて眠れず、そのまま眠れなくなってしまいました。 BTSの活動休止騒動?も気になっているのもあり、 寝るのはあきらめて少しお酒飲みながら情報収集。 …

時短勤務(育児)からの退職②

こんにちは。退職について前回の続きをお話ししたいと思います。 前回の記事はこちら↓ yuruthinklife.hatenablog.com 私は2人目の子どもを出産・育休取得後、時短で仕事復帰し育児時短で働いていました。 そして仕事復帰から約2年後に退職しました。 退職…

6月13日なので

puppuです。 退職やこれからのこと、順を追って話したいことはあるのですが、今日は趣味の話題です。 突然ですが 私、BTSが好きなんです Dynamiteで初めて知ったので、ずっと応援してます!と胸を張って言えるわけではない…と今まであまり周りの人にも言…

時短勤務(育児)からの退職①

こんにちは。puppuです。 退職についてお話したいと思います。 今日は退職理由についてです。 私は情報通信系会社の正社員として、育児のための時短勤務を取りながら勤務していました。 そして今年3月末で退職しました。 退職理由は大きく分けて2つです。 …

再スタート

puppuです。ひさしぶりのブログです。 突然ですが、今年3月末で働いていた会社を退職しました。 退職前後のこと、これからの暮らしについてブログに記録していきたいと思います。 時間ができたので今度こそ日常のささいな出来事も記録できるかな。。 (ザ・…