YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家事で大切なのは顧客満足度?

正社員を退職して1年以上経ちました。 退職後は専業主婦半分、在宅パート半分で過ごしてきました。 専業主婦になってからまず考えたのは 「家にいる時間が長いのだから家事をしっかりやらなくては」でした。 家事の中でも特に掃除、整理整頓はそれまで忙し…

気持ちのメモ 自分の強みとは

最近、自分の強みについて考える機会がありました。 ※能力や知識、経験、今までの人生での出来事、趣味や好きなことで人より抜き出ていたり、珍しかったりすることを強みと考えています。 結果、私はやっぱり平凡で特徴のない人のよう。。 私、学生時代に自…

気持ちのメモ 機転が利かない

自分は機転が利かない(気の利いたことが言えない)なぁ、と思うことがあります。 今日もそんなことがあり、相手が子どものお友達だったので傷付けてしまったかも…と心苦しいです。 一緒に住んでる家族だったら後からフォローすることもできるけれど、そうで…

気持ちのメモ 生きやすい場所

この2〜3年趣味がYou Tube鑑賞と言ってもいいくらいYou Tubeの動画をよく見ています。 最近見たとある動画で、誰にでも生きやすい場所がある、といった意味合いの言葉が印象に残りました。 動画の詳細は書くと長くなりそうなのと、どこまで書いてよいものか…