YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事への心構え

puppuです。 仕事復帰して10営業日ほど過ぎました。 現在はテレワークで業務にも慣れていないので 私の仕事はだいぶ軽いものですが、 すでに自分の中ではうまくいかなくて落ち込んだり 仕事がこわい気持ちがでてきてしまいました。 そこでそんな私が気持ちよ…

ほっこり事件

puppuです。 先週から2人目育休から仕事復帰して 色々な面で模索中です。 そんな中、我が家で事件が! お庭で育てていたイチゴちゃん 売り物になるくらい大きくてきれいで 食べ頃を今か今かと楽しみにしてきた。。 が、ある日なくなっていました。。。 ↑この…

1日のスケジュール(子ども1人編)

こんにちは。puppuです。 次男育休からの仕事復帰目前。 産休前の平日のスケジュールを振り返って みたいと思います。 5:30~5:50 起床 ~6:40 洗濯物をたたむ、身支度、朝食作り 6:40~7:00 家族で朝食、保育園の連絡帳記入 7:00~7:10 身支度仕上げ 7:10 …

心がもやもやするとき

puppuです。 心がもやもやする。 負の感情をもってしまう。 そんなときの対処法があると良いなと思っています。 ♢外に出てお花や木を見る ♢誰もいない部屋で外の景色を見る ♢負の感情に負けないと念じる ♢好きなものを食べる(甘いもの、スナック多い) ♢好…