YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家時間の楽しみ②

puppuです。 最近、家で映画のDVDを観ました。 「マンマ・ミーア!ヒィア・ウィ・ゴー」 前作がすてきだった記憶があり期待していましたが、 期待を上回りとってもよかったです! 楽しい音楽、きれいな景色、美男美女、 クスッと笑えて最後は涙の親子愛。…

長男のこと①

puppuです。 我が家の長男、なかなかユニークな人なので おもしろいこと困ったことがあったら ブログに記録していきたいと思います。 長男はこの4月に年中になりました。 保育園に通っています。(現在は登園自粛中) 今回は赤ちゃん時代を振り返って 印象的…

仕事復帰がこわい

puppuです。 私は会社員で現在育児休業中です。 約2週間後には仕事復帰します。 タイトルのとおり仕事復帰がこわいです。 子どもを育てながら仕事を前向きに頑張っている方、 やりがいを感じるている方もいるなか とても情けないですが私の正直な気持ちです…

お家時間の楽しみ

puppuです。 現在、育休中&長男(年中)保育園登園自粛中で 家にいる時間が多いです。 日中は家事と子ども対応でほとんど自分の時間を とれません。 隙間時間にネットでニュースやブログを見るくらい。 子どもの前では良くないと思いつつ我慢すると 私のス…

自己紹介

puppuです。 2回目の投稿ということで、自己紹介をします。 出身 :生まれも育ちも東京都多摩地区 現在も多摩地区に住んでいます。 職業 :会社員(育休中) IT系の会社です。 ブログの紹介にあるようにゆるキャリと言われるような働き方です。 性格 :◆の…

ブログをはじめます

はじめまして! puppu(30代・女)です。 初めてのブログを書きます。 私は東京23区外で夫・子ども(1歳、5歳)と4人で暮らすゆるワーママ(現在は育休中)です。 日々の生活や家族・自分のこと。 心の片隅に置いている気持ちや気付きを気楽に綴っていく…