YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

時短勤務(育児)からの退職③

こんにちは。退職について前回の続きをお話ししたいと思います。

 

前回の記事はこちら↓

 

yuruthinklife.hatenablog.com

 

私の退職理由についてお話しましたが

長距離通勤でも、仕事が大変でも、子育てとの両立ができている人も多いと思います。

それによって、家族と過ごす時間や自身の体調など何かが犠牲になっているとしても否定する気持ちはありません。

 

むしろ、私はワーキングマザーという響きにまだ憧れがありますし、自分は困難から逃げているような罪悪感も感じます。

一方で、自分のような少し時代に逆行するような考えも間違いではない、だれかに共感してほしいと願う気持ちもあります。

もし同じような考えの方がこのブログを読んでくれていたら嬉しいです。

 

今までと別の道を歩くことは決めて一歩を踏み出したけど進みたい道があるのか、あったとしても自分は進むことができるのか不安です。

 

ひとまず、退職前後で行った手続きや準備したことなど

事務的なことを近々ブログにまとめてみようと思います。

 

写真は今年初めてチャレンジした梅シロップ。

このあと漬け終わったシワシワ梅でジャムも作りました。

どちらも美味しかったです。

将来への不安はありますが、今のゆとりある時間も大切にしたいと思います。

f:id:puppusan:20220617145331j:image

 

 

☆次男はもう3歳になりましたがまだオムツが手放せません。。

オムツは大量に必要なのでネット購入して配達してもらうことが多いです。

うちの子供たちの肌にはパンパースが一番合っている気がします。

特に夏場は蒸れるしあせもが出やすいので肌に合うオムツにするよう心掛けています。