YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

休日の過ごし方(小学生&幼児)

おはようございます。


f:id:puppusan:20220619081551j:image

 

日曜日の朝、まだ子どもたちは眠っています。

静かでお天気が良くて最高です。

 

夫は土日休みなので土日が家族の休日です。

(私も退職前は土日休み)

 

2日連続のお休み。

ゆっくり日々の疲れを癒す時間にしたいところですが小さい子どもがいるとそうもいきませんよね。

 

私たち夫婦はどちらかに子どもの面倒を見てもらって趣味や友人との外出を楽しむことがあります。

頻度は夫が月1~2回、私は月1回あるかないかくらいです。

夫は自分が出かけたいからという理由もありますが

私の外出にも協力してくだるのでありがたいです。

 

私は学生時代の友人と街でランチとウインドウショッピングを楽しむのが定番です。

家族では絶対長居できない(子どもも夫も。笑)おしゃれなカフエでスイーツとおしゃべりを楽しんだりお酒好きの友人と昼飲みするのも楽しいです。

 

家族で過ごす日は、家でランチやおやつを取りつつ近所のお散歩、公園、川遊び。

車で30分くらいの範囲で買い物、公園探しをして途中で外食ランチ。

だいたいこの2パターンです。

日帰りで遠くに出かけたり、夕食で外食に行くことはほとんどありません。

大きなレジャー施設や外で夕食を楽しむのは1~2泊の小旅行のときに楽しんでいます。

 

私の収入が減る予定なのでこれからは楽しさはキープしつつ無駄な出費を抑えていきたいと思っています。

 

子どもが起きてきてさっそく朝食をせがまれています。できればもっとゆっくりしたかった。。

頼りにされるのも今のうちと前向きにとらえたいと思います。

 

 


 


 

私のおすすめBBクリームです。

このBBクリーム(02.ナチュラル)と化粧下地(トーンアップのローズ)を混ぜて使っています。