YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

旅行について

こんにちは。puppuです。

 

いまはなかなかできない好きなこと、

旅行について書きたいと思います。

 

まず、近年の状況。

近場の温泉地やテーマパークに車で行く+年1回の飛行機旅行が定番で、
3年前から夫の希望でキャンプをはじめました。

 

夫は温泉、川遊びが特に好きで、

私は海外旅行、海が好きです。

温泉、海、テーマパークは2人共通して好きかな。

 

近場の旅行は結構行っているほうなのではと

思います。

行き先は静岡(伊豆)、群馬の温泉が多いです。

質(高級感)より量(回数多くいきたい!)を

モットーに、お手頃な旅館や民宿・保養所を利用しています。

お手頃でも清潔感・お風呂・お料理にはがっかり

したくないので、しっかり下調べします!

主にじゃらんの口コミをじ〜っくり読んでる

だけですが。。

イマイチなところも頭に入れておくとがっかりな

気持ちになることが少ないのでおすすめです。

よかったお宿は今後紹介できたらなと思っています。

 

年一回の飛行機旅行の行き先はほぼ沖縄県です。

沖縄本島久米島石垣島奄美大島(鹿児島県)

目的はスキューバダイビング。

夫と付き合っているときに2人でライセンスを

とっているので。

沖縄や奄美は海水浴だけでも楽しいので

子どもが大きくなるまではダイビングなしでも

良いかなと思っています。

子どもがカヌーなどアクティビティが

できるようになったら北海道にも行きたいです。

 

夫が海外旅行に積極的ではないので

新婚旅行以来行けていないのがさみしいけれど

家族旅行は国内が安心ではあります。

 

海外で行ったことがあるところは

上海、グアム、タイ、韓国、イタリア、

トルコ、ハワイ

 

行きたいところは

ドイツ、スペイン、北欧、

南米(ペルー、アルゼンチン)、台湾

 

です!

書いていたら楽しくて長くなってしまったので

それぞれの詳細はまたの機会にします。