YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2020/11/29(間に合わなかった)

こんばんは。puppuです。

 

こんなことをふと考えました。

 

心が少し元気がなくて

慰めてほしいとき、共感してほしいとき、鼓舞してほしいとき。。

私の理想は身近な人に理解してもらって

そのときほしい言葉やアクションをもらえること。

ですが、現実はそうではありません。

「相談しなければよかった」と思うことが

多いかもしれません。

 

結局は自分の心は自分で癒やして守るものなのではないか。

それが一番早くて確実なのかも。

それでも心の底では他人の共感が欲しいと思っているようです。

みなさんはどうですか?