YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

2023年最初のブログ

こんにちは。

2023年最初のブログとなります。

年が明けてから20日も経っているなんて時が経つのが早くてびっくりします。

 

昨年の始めた在宅パート、研修期間が長かったのですが

12月から本格的にシフトが入り、年末年始休暇を挟みながらも

新しい仕事に少し疲れぎみでした。

勤務事態は短時間なのですが生活リズムが変わったので

頭痛がしたり身体がなんとなく重かったり…

精神的な疲れからくるものかなと思います。

 

2022年は正社員の仕事を退職しました。

コロナに家族で感染、小学生になった長男のストレス対応、

パート就活などありましたが

就職以来(育休中を除く)いちばんゆったり過ごしました。

退職しても何かが劇的に変わった感覚はありませんが

ゆったり過ごすことで自分の中の小さな好き嫌い、

趣味趣向を知ることができたのはなんだかおもしろかったです。

 

2023年は「まだできていなかったやりたいこと」をできる範囲で実行したいです。

今考えているのはこの2つ。

 ・ピアスを開ける

 ・カウンセリングスクールでカウンセラーの勉強をする

 

どちらも長年やりたいと考えていたものの、

痛み、傷が残る可能性、家族の理解、時間、お金といったリスクがあるため

今まで実行に踏み切れなかったことです。

何事にも意欲が低めな私にとって貴重な「やりたいこと」なので叶えてあげたいです。