YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

冬になったと思う瞬間

こんにちは。

きのう、おとといは布団に入ったときに顔が寒いと感じました。

冬になったな〜と思う瞬間です。

 

私は末端冷え性です。

夏でもクーラーが効いた部屋だと手足の先が寒く、外遊び以外でサンダルを履くこともめったにありません。

もちろん、寒さは苦手です☃

これから3ヶ月は寒さが続くと思うと。。

 

今年は家に籠もっているので、光熱費対策で一人のときは部屋全体を暖める暖房は使わずにこたつを活用するつもりです。

しかし、こたつが気持ち良すきて動けない問題😅

 

きょうは陽射しがたっぷりなのでカーテンを開けて、たくさんお日さまの光を家に入れて、あたたまった床で暖をとることにします。

 


f:id:puppusan:20221207123140j:image

 

写真は赤いアネモネ

しおれかけてしまっていますが新しい蕾がスタンバイしてくれています。

アネモネ、初めて植えましたが思った以上に長持ちしてくれて、とっても良いです。

 

もう、12月。

小学校の冬休みがやってくる。。