YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

なんでもないブログ

こんにちは。

最近、やっと「暇かも」という気持ちが芽生えてきました。

正社員を退職して約半年。

その間にパート就職やこどもの体調不良対応もありましたが、以前と比べたらだいぶゆったり過ごしています。

 

その状態で半年も暇を感じなかったのはやっぱり私はのんびりタイプなんだなぁ、ということです。

テキパキしているタイプだったらもっとしっかり家事をして、仕事でももっと稼いで家族の助けになるのかな、と思うこともあります。

でも、前のブログに書いている通り、幸せになるために生きているのでありのままで過ごします。

もちろん、家族のため必要に迫られれば頑張る覚悟はあります!

夫がやむを得なく働けなくなったときなどです。

 

さて、今後は徐々にパートが忙しくなると思うのでもうしばらく暇を満喫したいと思います。

 


f:id:puppusan:20221116134439j:image

お庭にアネモネの花を初めて植えてみました。

赤色もあるのですが、今は次のつぼみが咲くまでお休み中。

鮮やかかつ深みのある色合いでとても気に入っています。

来年はもっと増やしたいです。