YuruThinkLife

自分のこと 家族のこと 生活のこと

気持ちのメモ 時間について

こんにちは。

日々の生活の中で頭に浮かんだこと、感じたことを「気持ちのメモ」として簡単にブログで書いてみようかと思います。

 

今回は時間について。

私は時間にルーズです。

大人としてあまり良くないことだと自覚はしています。

 

始業時間、電車の発車時刻、登園・登校時間…

最低限は間に合うよう頑張ってはいます。

 

昨年から在宅パートを始めて、その仕事は厳密な始業時間や締切時刻がありません。

これが、私にとって快適で!

始業時間に間に合うよう、電車に乗り遅れないよう通勤して、会社に着いてからも打ち合わせの時間、決められた休憩時間を意識して過ごしていたことが結構ストレスだったのだな〜と思いました。

 

※もちろん、今も会社や一緒に働く方に迷惑を掛けないよう節度は守っています。

 

私は時間を守ることができた場合でも達成感が気持ち良さより、そこに至るまでの疲れやストレスを強く感じます。

 

時間を守れるしっかりした大人に憧れはありますがストレスを感じるくらいなら、時間を守る必要をなるべく減らしていきたいと思いました。